気まぐれ育児日記

20代女の子ママ。初めての育児に奮闘中の日々の記録

ぷーメリーの感想

こんばんは!!

しーママです(/・ω・)/

 

花粉症の辛い時期が本格的になってきましたね(´;ω;`)

私はまだ軽度?(薬を服用しなくてもなんとか我慢できるレベル)なんですが…

旦那さんは薬がなくては外出できないレベル(鼻も目も)💦なのですでに辛そうです!

 

それは置いといて…(笑)

 

プーメリーを使用したので!!感想を!!

まず…音楽のモード?が『やすらぎメロディー』と『ごきげんメロディー』の2種類あります!!

やすらぎメロディーのほうはオルゴール仕様のようで寝るときにYouTubeでオルゴールを流しながら寝かしつけをしているのでぴったり(∩´∀`)∩

ただ…まだ抱っこしないと寝ないのでメリーのおかげで寝るってのはないです!!

ごきげんメロディーのほうは…今のところ流れてる音楽に合わせてあやすって感じになってるので私のレパートリーが増えたかな!(笑)

人形はかわいいし、少しの時間ならごきげんにメリーを目で追いながら『あうあう』言ってるので抱っこマンだった娘ちゃんで悲鳴を上げてる私の肩と手首に少しの休憩時間ができて満足!!😃

しかし…少しだけ不満が(笑)

音楽が何種類も収録されているのに同じ曲がリピートされる😢

ボタンを押せば違う曲になるのに…自動では違う曲にならない(-_-;)

せっかくなん曲か収録されているみたいなので、自動で1曲終わったら次の曲に進むみたいな設定にしたい!!

赤ちゃんだから同じ曲を繰り返し聞けて自分のタイミングで違う曲にできたがいいのかな??(;^ω^)

あと…ジムにするのに人形をその都度つけなおしをしないといけない(当たり前っちゃ当たり前なのかもですが…💦)のがめんどくさい!!

ひもでつけてるのでメリーから外してジムに紐を通してつけなおす…

時間もかかるし…めんどくさがりの私にはちょっと(;´∀`)

 

以上が今のところ私が感じる不満でした!!

これからメリーを検討している方の目にとまり少しでも参考になればいいな♪

 

 

まだまだ月齢が小さく反応が鈍いのかな??って思う部分もあるのでまた違う変化があれば書こうかな~('◇')ゞ

 

 

ではまた~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

おやすみなさい