気まぐれ育児日記

20代女の子ママ。初めての育児に奮闘中の日々の記録

新年度

こんにちは!!しーママです(/・ω・)/

 

4月になりましたね!!

育休中の私は何も変わらないのですが…!!

 

今週のお題「自己紹介」

に乗っかって改めて自己紹介をヾ(*´∀`*)ノ

 

☆平成元年生まれ

長崎県出身

☆離島育ちの田舎者

☆結婚して岐阜県民になりました

☆旦那さんと娘(0歳3か月)の3人暮らし

育児休業

☆コーヒー大好き

☆甘党

 

自己紹介で離島出身だと話すとインパクトが大きいのか

覚えてもらえる(笑)

 

大学に出るまで(高校は島内にあったけど大学はないので進学時に島を出ました)

地元が好きではなかった(閉鎖的だしなにもないww)けど

社会人になって覚えてもらえるので乱用してます←

名刺交換の時何かによく付け加えて話してました!!(笑)

 

大学生までは覚えてもらうことにあまりメリットを感じなかったけど…

社会人になってからは、仕事をするのに覚えてもらえるって大きい!!

って気づいたので!!

それに離れてからわかるよさ!!←

話をするので改めていいところ探したり(笑)地元に帰ったときにいろいろ行ったりして地元が好きになりました!!(笑)

 

ちなみに…里帰り出産をしたので娘も出生地は離島♡

私が生まれた病院で出産しました😃

大きくなったら話してあげよ(*´▽`*)