気まぐれ育児日記

20代女の子ママ。初めての育児に奮闘中の日々の記録

私の転機

育児日記をちょっと脱線して…

私の転機は、大卒で就職したところを1週間で退職して転職した時かな~(゜-゜)

 

大学卒業時に広告代理店の採用に応募して広告企画・デザインで採用された。

ちゃんと話を聞いてなかったのかな?って疑いたくなるほど条件が違ってた

 

採用前条件

社保完備

通勤手当支給

寮完備

月給制

広告企画・デザイン職

 

採用後条件

社保なしなので自分で国保加入(自分で国保に入る手続きしに1時間遅く出勤することを伝えたら怒られた)

通勤手当なし(通勤に電車で1時間かかるところに寮があった)

寮という名の一軒家の一部屋を与えられてキッチン(冷蔵庫)、バス、トイレ共同。1階の通りに面した部屋で隣とは襖で仕切られてるだけで鍵はなし

完全歩合(1契約取れたら2000円だったかな?)

営業職(飛び込みの営業)

 

はい。1週間で退職しました!!

全然話が違うしそんなんやってられない(笑)

仕事もだけど…自分の生活が危うかった←

全然寝れないしご飯も食べれない…洗濯も共有スペースに干す事になってるみたいで

洗濯機も共有。先輩が使用してたら使えない。

無理だと思って後先考えずにとりあえず退職。

退職するときも1時間ぐらい社長に説教されて(笑)

 

でも…あの時退職してよかったと本気で思う!!

自分の生活あっての仕事だから!!

早く退職したおかげで今の仕事(育休中だけど)で管理者にまでなれた!!

なにより生きてる!!

大げさじゃなくてほんとに!!

 

あの時『きちんと話を聞いてなかった?私が悪い』『転職先が見つかってから』とかいろいろ続ける理由を考えたけど…その理由に負けず退職に踏み切れてよかったと思ってる!!

それがなかったら出産どころか結婚もしてないだろうし…そしたら今の娘ちゃんに会えないってことだし(笑)

 

これが私の転機