気まぐれ育児日記

20代女の子ママ。初めての育児に奮闘中の日々の記録

またまた…副反応

こんばんは!!しーママです(/・ω・)/

 

昨日予防接種の3回目を行った娘ちゃん…

前回の予防接種で副反応(発熱)があったから心配はしてたんですが…(先生に前回副反応があったのであれば今回も出ると思うよ~って言われてたので)

やっぱり発熱(´;ω;`)

 

昨日の夜も今日の朝もいつもと変わらずよく飲むし元気ヾ(*´∀`*)ノ

今回は大丈夫だったのかな♬って油断した💦

 

今日はもともと義実家に行く予定になっていたので朝と出かける前と体温を測ったら平熱!!やっぱり今回は大丈夫だったんだと思いお昼少し前に外出。

実家についてから寝てた娘をお義父さんがのぞきこんでたら起床してギャン泣き💦

いつものことだからあやして授乳しておむつ交換。寝なくて少しグズグズしてた娘をいつもみたいにお義父さんがベビーカーで散歩に連れて行ってくれました。

(人見知りしてる娘ですが、ベビーカーに乗ってる間は押してるのが私ではなくても泣かないw)

1時間ほど散歩に行ってくれて帰ってきてからは機嫌よくおしゃべりしたりして過ごしてた。

その後授乳しておむつ交換してから娘の様子がおかしい…

私が抱っこしてもグズグズ…(;・∀・)

あれ?ちょっと熱い??

って思って体温測ったら38度!!

今回は反応が遅かっただけでやっぱり発熱💦

 

家のほうが娘ちゃんも安心できるかなと思いすぐに帰宅。

前回の副反応で気を付けることは

☆不機嫌でないか

☆ぐったりしてないか

☆哺乳量はいつもと変わらないか

☆おしっこは出てるか

☆39度を超えてないか

 

だと学んだので気を付けて観察|д゚)

 

特に該当する項目はなくいつも通り20時に就寝😃

よかった(∩´∀`)∩

大丈夫だと思うけど2~3日は気を抜かず様子を見よう!!

こんなに立て続けに体調を崩すとさすがに心配になる💦

 

まだ旦那さんが帰ってこないからご飯食べてないけど寝室に移動しよ!

今日は少しでも近くにいてあげよ♡

 

ではでは°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°