気まぐれ育児日記

20代女の子ママ。初めての育児に奮闘中の日々の記録

4カ月健診

こんばんは!!しーママです(/・ω・)/

 

今日は旦那さんが会社の人とご飯に行くと昨日言われたので晩御飯の用意をしなくていい(*´ω`*)

娘ちゃんも20時に寝てくれたしゆっくり一人の時間を満喫してます😃

旦那さんが会社の人とご飯に行くってなったら作らなくていいから快く送り出せる←笑

状況にもよるけど…(;^ω^)子供の体調が悪いとか私の体調が悪いってなったらNGだけど!!お小遣いの範囲ないで行ってるみたいだし頻繁にあるわけじゃないし!!

是非是非楽しんできてくれ!って感じ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

脱線した…

一昨日(4/25)に市の4ヵ月健診に行ってきました!

同じ月齢の子供たちが集まるし成長を見てもらえるから楽しみだな~♬って軽い気持ちで参加したけど…大変だった(笑)

まず離乳食の話を聞くために15人ぐらいずつ円になって座ったけど…

みんなごろんってして遊んでるか寝てるかなんですが…

うちの子は置くと泣いちゃって💦隅っこに立って抱っこしてた(笑)

それが終わったら計測!!

で全部で30人弱いたから順番回ってくるまで待ち…

その間に娘ちゃん眠たくなってぐずぐず(;・∀・)

やっと寝たと思ったら5分ぐらいで順番になるから服脱がせてくださいと声がかかり…うん。起きるよね(´;ω;`)

でまた機嫌悪くなって…計測後は診察があるけどまた待ってなくちゃいけなかったから抱っこしてたら夢の中~(´・ω・)

嫌な予感しかしない…って思ったらやっぱり順番がきちゃっておいて起こされてギャン泣き💦

人見知りもあって起きたときに先生の顔が目の前にあったからか…声をかけたぐらいではもう泣き止まなくて💦

首すわりの確認してもらうのも反り返って泣いてるから確認してもらえず💦

来月再度見せに行かないといけない~(;・∀・)

 

そのあとも保健師さんとの話があってBookstartの読み聞かせもあって全部が終わったのはなんと…16時(-_-;)

そりゃ機嫌も悪くなるわ(´;ω;`)って思って買い物と市役所行く予定にしてたけど何もせず帰ってきた💦

疲れたのか夕寝した後20時に就寝(;・∀・)

 

↑これが一昨日の話で今日は3回目の予防接種!!

もちろん打つ前からギャン泣き(;´・ω・)

うち終わった後も副反応確認するため30分待機しないといけないけどその間もメソメソ(笑)

うちに帰って来てからも抱っこじゃないとメソメソ(笑)

 

なんだかんだ20時にお布団で就寝ヾ(*´∀`*)ノ

3日連続20時就寝…ぐっすり寝てくれてうれしい反面…

旦那さんが起きてる娘ちゃんと平日に会える確立が0になった(;^ω^)

 

休日にいっぱい遊んでもらお♬

 

帰ってくる気配ないので先に寝ようかな(笑)

おやすみなさい~(つ∀-)