気まぐれ育児日記

20代女の子ママ。初めての育児に奮闘中の日々の記録

生活リズム2

おはようございます!しーママです(/・ω・)/

 

 

今日から長らくお休みしていた旦那さんのお弁当を復活しました!!

続くといいな(;^ω^)

だから早起きしたのですべての家事が娘ちゃんが朝寝している間に終了!!

ゆっくり更新する時間が取れました😃

 

前回生後3ヵ月25日に記録した生活リズムに最近少し変化が出たので覚書~♬

 

生後4ヵ月23日 ここ約2週間の生活リズム

6:00~7:00 起床(ごきげんで起きる。目が覚めても泣かない)・授乳・おむつ替え

1時間半から2時間程起きてる

一人遊びで起きてることもあれば抱っこしてないとグズることもありまちまち

8:00~9:00 添い乳で朝寝

10:30~11:00 起床・授乳・おむつ替え

 

11:00~18:00 2~3時間間隔で授乳。眠たくなると盛大にグズるが30分ぐらいの細切れ睡眠(笑)

だからなのか頻繁に眠くなる模様(笑)

18:00~19:30 タイミングを見てお風呂(旦那さんの帰りが遅いので1人で入れる)

19:30~20:30 最後の授乳を済ませ就寝

 

朝まで起きず!!

たまに夜中もしくは朝方(4時とか)に起きるけどだいたいこんな感じ(∩´∀`)∩

夜20時から寝るようになったのは4月の25日(生後4ヵ月と10日)から!!

 

一昨日は夜中に何度か起きてたけど…昨日は寝てくれたし…

GWの疲れが出てたのかな??

 

GWに生活リズムの乱れが出ないように旦那さんに協力してもらって死守できたのでこのまま定着してくれるといいな♬

 

今日はのんびり過ごそうヾ(*´∀`*)ノ